Project Dress Co.

    ホーム 全件表示 完成品 > GPS付きラダーGM管配置型ガイガーカウンター(GC101)完成品

    GPS付きラダーGM管配置型ガイガーカウンター(GC101)完成品

    クリックで画像を表示
    GPS付きラダーGM管配置型ガイガーカウンター(GC101)

    GC101ガイガーカウンターセミ完成品です。
    GM管は5本実装済み。(SBM20)
    基板、組み込み、動作確認済みで、外装の一部をドライバーのみで組み立てる形です。
    受注生産の為、納品まで1週間~2週間いただくことがあります。

    最大5本のSBM20又は CTC5を搭載可能な実験キットです。
    SBM20はBG値約20CPM程度ですが、5本搭載するとあたりまえですが100CPMまで上昇いたします。
    時間あたりのサンプル数の多さは、計測時間の短縮と精度に大きく寄与いたします。

    詳細情報ページは下記URLより

    http://projectdress.jp/detail005.html

    目的は実験キットですが、実用としてもかなり高性能な部類に分類できると思います。
    サンプリングの計数率が高い為、統計的にも短時間の適切な数値をたたき出します。
    合わせて、移動平均の値とサンプル量をその場その場で変更できる為、一点をじっくり計測する場合、又 比較的早く移動する場合といろいろな使い方が出来ます。
    場合によっては、設定によって一時なデータの上下で煩雑な数値を示す場合が有りますが、そのデータを破棄する設定等、実験キットならではの細かい設定があります。
    データアクセスTOOLはUSB接続でカウンター内のメモリーデータを吸い上げたり、リアルデータ収集し続ける事が出来ます。
    データはいずれもCSVにて提供されます。
    多少プログラムの出来る方であれば、線量をリアルに公開等のシステム構築が可能であると思います。
    この場では書ききれない為、機能詳細ページをご覧下さい。

    ※当方は、通信の仕組みとデータ化までは当方の役割と考えますが、その後のデータ加工はお客様で行っていただく事が本来であると考えております。
    価格:52,457円
    在庫切れ 、お問合せ下さい。