Project Dress Co.

    ホーム 全件表示 完成品 > エリアモニタ(AM101)セミ完成品

    エリアモニタ(AM101)セミ完成品

    クリックで画像を表示
    エリアモニタ(AM101)セミ完成品

    AM101エリアモニタのセミ完成品です。
    基板、組み込み、動作確認済みで、外装の一部をドライバーのみで組み立てる形です。
    受注生産の為、納品まで3日~7日間いただくことがあります。

    エリアモニタ(AM101)は通常数十万以上が相場ですが、個人実験用のキットとすることで、これまでにない廉価を実現いたしました。
    エリアモニタは、室内の正常性を検知するための機器です、持ち出し計測用途向けには作成されておりませんのでそのような用途には、ガイガーカウンタ、線量計をお選びください。
    当エリアモニターの特色はネットワーク越えを行えることです。
    離れた場所や、不特定多数の人にインターネットを使用し設置場所の放射線量をリアルに知ることを可能にします。
    又ローカルLAN上、インターネットネットワーク上よりソフトを使用しデータのロギングが可能です。

    詳細情報ページは下記URLより

    http://projectdress.jp/detail001.html

    GM管には実績のあるSBM20を使用し高感度です。
    1分~10分間の変更可能な移動平均により数値の算出を行っている為、空間線量を計測するのに向いている仕様となっております。
    LANによりアクセスできる環境があれば、ルーターを使用する事によりインターネットでの公開(ネットワークの知識が必要),ローカル、遠隔でのデータ収集、インターネット上からURLのみでブラウザで放射線量の確認が可能です。
    又 アンドロイドスマフォからテスト的にアクセス可能(アプリが必要、、CD-ROMで試供提供) 組み立ては、チップ部品を徹底的に減らしリード付部品とした為、大変組み立てが簡単です。
    このツールを使用する事で、ローカルLAN上から、又はWAN越えしてエリアモニタのデータを採取可能です。

    ノンストップで独自のソフトにより解析したい要望もあるかと思いますので、当ソフトは1時間毎にファイルを作成します。(1日24本のファイルが作成されます。)
    ファイル形式はCSVで作成されますので、エクセル、アクセスとの連携も簡単です。
    価格:42,171円
    在庫切れ 、お問合せ下さい。